687911 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

IMAGINE

IMAGINE

「意識の拡大」

ティーチャー・シリーズ シャウド3: 
「意識の拡大」 
クリムゾン・サークル 2006年10月7日

--------------------------------------------------------------------------------

そして、このように(And so it is)、教師たち、スタンダードたち。私たちは、たった今、ともに創造しているこの美しく聖なる空間で、再び、私たちのエネルギーを集めます。この空間は、一瞬前には存在しませんでした。ええ、あなた方の物理的な空間は確かに存在していましたが、私たちの空間は、私たちの意識を合わせたものは、たった今、創造されました。一緒に座って呼吸を始め、音楽の美と表現をシェアした瞬間に、私たちの空間は生まれました。

それは安全なものです。というのは、この空間の中ではあなたは、本来のあなたになれるからです。もう隠れることはなく、とりつくろう必要もなく、幻想ももう、ありません。あなたは本来のあなたに、創造者であるあなたになることができます。長く驚くべき旅路にあった人間から、新たな発見の形へ。

あなたが見出しているのは、天使が見出したものではありません。偉大なマスターが見出したものでもありません - 彼らは発見していません。シャーンブラやスピリチュアルな存在たちには、すべての答を持った存在が、どこか高貴な天界のレベルにいるという発想が、よくあります。そのようなものは正しくありません - これだけの答を持っていながら、あなた方にシェアしないということは。私たちは一緒にやっています。一緒に旅をしています。

あなたが通過している、この一連の幻想と迷路の中で学んでいるのは、他の誰もが学んでいないものです。ずっと前に私たちは、あなたはこのアセンションの道のりを体験する最初の人たちだ、と言いました。アセンションとは単に、あなたが次のレベルに進化していくことです。つまり、あなたが「自己」のあらゆる部分や断片を全体へと統合し、サイクルを完了し、あるいはサークルと言ってもよいでしょう、この地球という場所から、そこは最も困難で試練を伴う場所でもありますが - 私自身の経験から言うのですが - 次のレベルへ向かっているのです。私たちはそれを「第3のサークル」と呼んでいます。別の名前もあるかもしれませんが、そこが、あなたが行く場所です。

あなたが自ら訓練を受けた後に行く場所です。自らイニシエーションを受けた後に行く場所です。純粋な創造者として存在する、次の領域に。でも、あなたは選択の結果を理解しながら、そこに行きます。エネルギー自体がどのように作用するのか、エネルギーはどのように創られるのかを理解してから、そこに行きます。自分を分けて隔てるのがどんなものかを理解しながら、純粋な創造者の領域に入り、それを新たなアイデンティティへと戻すのです。選択には、創造者としてあなたがすることには、常に作用と反作用があるのを理解しながら、そのような新たな創造者の領域に行きます。新しい種類の智慧と理解をもってそこに行きます。

あなたがこのとても困難なプロセスを、地球上でこの旅を経てきたのは、そのあらゆる多様な要素や側面を体験しているのは、それが理由です。テストではありません。テストではありません。それは、体験です - そこには違いがあります。テストとは通常、答を知っている人が実施するものです。私たちは答を知らないので、テストというのはあり得ません!(笑) それは、神聖な存在としてのあなたのためになる体験にとどまりません。あなたが学んでいるものが、あなたが進化させている情報や意識が、自らの人生で答を求めている人たちに役立つことになるのです。

私たちは前に、この「新しい地球」という場所があると言いましたが、「新しい地球」は、意識の図書館です。「新しい地球」は、あなたが、また他のすべての人たちが「故郷」を去って以来、やってきた、あらゆる歴史が保管されています。これはアカシック・レコードではありません。少し、違います。「新しい地球」は、図書館です。参考です。アカシック・レコードは、データです。「新しい地球」は、意識です。

意識の図書館というのを想像できますか? その図書館は、本や文献で溢れているわけではありません。エネルギーと体験に溢れています。あなたの後からやって来る天使たちは・・・ 待っています。ちなみに、彼らは別の領域で待っています。これまで地球に来たことのない、たくさんの天使がここに来るチャンスを待っています・・・ 彼らの多くが、「新しい地球」を経由して行きます。図書館に行きます。あなた方の体験を感じるのです。ただ、勉強するのではなく、それを感じます。あなたが現在、やっていることは、図書館の一環です。あなたが先週やったことは、前回のシャウドで私たちが話したことは、図書館の一環であり、彼らはそこに行きます。

彼らを援助し、奉仕する存在がいます。ええ、力を貸す人は、仕える人は、マスターの教師は、あなたかもしれません。この肉体の生涯を去って、「第3のサークル」に行く前に、あなた方の多くが「新しい地球」で過ごすのを選ぶでしょう。天使の存在を教え・・・ 彼らの多くが、あなたの天界の家族の出身であり、あなたを捜し出します・・・ そしてあなたは、彼らとともに座ります。あなたが体験した意識を、彼らが理解する手助けをします。

明らかに、それは彼らの良き手本となります。地球に来る前に達成すべき基準を設けることになります。彼らが地球にやって来て、骨と肉に埋没するのが、トラウマのような衝撃ではなくなります。ええ、彼らは当然、びっくりするでしょうが、あなたを通して、図書館に参加することでこの意識をいくらか体験したので、理由を、目的を理解します。あなたは必ずしもそれを理解していませんでした。地球に初めて来る、最初のうちの1人だったからです - あなた方の多くの方が。天使の形態にあったあなたの意識が、不意に渦に巻き込まれました。あなたはポータル、と言うかもしれませんが、いわゆる重力の重みに、電磁エネルギーに、土に、水に、固さに、肉体の現実に引き込まれたわけです。それはあなたのシステムにとって、衝撃でした。でも、あなたの後にやって来る者は、そのようなものを持ちません。

生まれ変わりというこの概念そのものが - 何度も何度も、生涯を繰り返すことが - いったい何が起こっているのか、あなたは理解していませんでした。死んだら家族のもとへ、天界の領域に、あるいは少なくとも「アークのオーダー」に帰れるとあなたは思っていました。でも、それどころか、あなた方の多くは、暗い奈落の底に落ちていくような体験をしたかと思うと、別の肉体で別の生涯を持ち、目覚めることになりました。さらなるカルマを背負い、さらなる幻想と分離を、生涯から生涯へと続けました。「新しい地球」の図書館へ行き、学んだ存在は、多数の生を持つ必要性と喜びを理解します。なぜなら、それはあなたに - 彼らに - 様々なアイデンティティを引き受けるのがどんなものかを体験させてくれるからです - 男性でも女性でも - 様々な側面を引き受けるのが、様々な文化の側面を引き受けるのが - いわゆる - マインドや身体の特定の欠陥を引き受けて、それを体験するのが、どんな天使にもかなわない愛の形を体験するのが、どんなものかを。というのは、確かに、互いを意識的に、意識の形で愛するのと、その愛を肉体の形に入れて、最も親密なやり方でシェアするのとは、まったく違うものだからです。

「新しい地球」の図書館で学ぶ者は、あなたの意識を学びます。あなたの体験を感じます。あなたが獲得した智慧を理解します。それから彼らは、1人でやります。地球にやって来ます。すべての者が、地球を経由しなければならないからです。それは書かれています。知られています。すべての者が、「第3のサークル」に行く前に、地球を経由しなければなりません。

ですから、シャーンブラ、あなたがここでやっているのは、実に意義のあることです。本当に、あなた方こそ、マスターです。あなたはこれを体験する最初の人であり、そのことを決して忘れないように、私、トバイアスは、お願いしたいと思います。本来の自分を決して忘れないように。この地球であなたがやっていることを、古いものから新しいものへの、このエネルギーの移行の時期をあなたがなぜ、通過しているのかを、自分が教師だということにまだ、共鳴しないでいる人がいながら、私たちがなぜ、あなたが教師だ、と言っているのかを。私たちがあなた方は教師だ、シャーンブラだ、「スタンダード」だ、と言う時、他の人たちのために道を整えているのだ、ということを、あなたは理解しません。

以前に誰もこの道を通ったことがないのに当惑する人もいます。前に行ったマスターがいて、あなたの前に行った手本があるのだ、と思いたいのです。道を知っている神が天国にいて、すべてを知り、すべてに答えられる神がいるのだと思いたい人がいます。すべての答を持つ神などは、いません。進化し、拡大するのを選ぶ神はいます。あらゆる様々なレベルで体験するのを選ぶ神はいます。あなたがその神です。あなたが答を持っています。それはマインドから来るものではありません。拡大した意識からやって来ます - たった今、あなたが進化して行こうとしている新しい意識です。

ですから、シャーンブラの皆さん、私たちは今日のシャウドを始めるにあたり - 私があなた方1人ひとりのことを知り、何をしてきたのかを、なぜ、ここにいるのかを知っているのを分かったうえで - 自分に少しの間、敬意を払い、認めて下さい。あなたが自分をどれだけ、ちっぽけな存在だと思っていたとしても、私の目から見ると、あなたは「壮大なマスター」です。あなたがどれだけ、頭が鈍いと思っていたとしても、(少々、笑) 私の心のなかでは、あなたが持つ智慧を知っています。あなたがどれだけ、取るに足りない存在だと思っていたとしても、それがゲームなのを、私は知っています。幻想であるのを私は知っています。あなたが壮大であることを、私は知っています。ええ、もしかすると、人間の壮大さを定義するために、これまで使われてきた形の壮大さではないかもしれません。その人間の壮大さの定義は、古い鋳型であり、古い、古い基準(スタンダード)です。

人間の壮大さは、肉体の強さ、肉体の美のようなもので定義されてきました。あなた方の物質的な富や、IQというようなもので判断されてきました。それらは、「壮大」を判断する古い方法です。あなたが体験してきたように、見出したように、それらは袋小路です。なぜなら、遅かれ早かれ、誰かもっと強く、美しい人が出て来るからです。遅かれ早かれ、もっと頭が良く、金持ちの人が現れるからです。

ですから、そのような人間の基準形態を、あなたは手放します。あなた方の多くがいまだに捕らわれているものです。それは本当に深く、信念体系に根づいているからです。あなたはいくつもの生涯で、その基準に従ってきました。いくつもの生涯で。あまりにも規定してしまうところまで行きました。人の知能指数を定義することはできます。その人の美を、強さを、富を定義することはできます。でもあなたは、今後、しばらくの間、どんな種類の定義も受けつけない新しい種類のスタンダードへ、新しい種類の人間へ、神性のアイデンティティへ今、移っています。スピリチュアルな、人間の意識に指数がないのに、他人に対して、自分に対してさえ、自分自身を評価することが、測定することができるでしょうか? 新しい人間のスタンダードには意識があります。新しい人間のスタンダードは、古い限定された手法から拡大して、拡大した意識に入ります。

私は今日、始めるにあたり、このようなことを言いたかったのです。1人ひとりのシャーンブラを認め、ここにいることにお礼を言いたかったのです。

「ティーチャー・シリーズ」のこのシャウド3の、私たちの今日のゲストは、第1に、あなたの「コレスポンデント」です。彼らは戻って来ます。コレスポンデントは戻って来て、このセッションの間、あなたとともに座っています。彼らはここにいます。今日、あなたが姿を見せてからずっと、ここにいます。彼らは、この意識の拡大という、まったく新しい分野であなたを援助するために、ここにいます。それが彼らの主要な役割です。主要な任務です。

意識は多くの様々なレベルで機能しますが、あなたはほんの少しの部分でしか、機能させてきませんでした。あなたは現在、文字通り、意識の移行を体験しています。ここでは思考について話しているのではありません。マインドについて話しているのではありません。私たちは意識について、気づきについて話しています。さて、コレスポンデントは今日、あなたとともにいて、再び、どうすれば一番、あなたに奉仕できるかと聞いています。たった今、彼らは聞いています。「どうやって奉仕できますか? 私はあなたのコレスポンデントです。それは光栄なことです。あなたに、マスターに奉仕するのは光栄なことです。さて、どのように奉仕すれば良いですか?」

ですから今は、その時です、シャーンブラの皆さん、この安全で聖なる空間でコレスポンデントとシェアする時です。怖がらないで下さい。彼らは噛み付いたりしません。判断したりしません。あなたに畏敬の念を抱いています。「どのように奉仕できますか?」 彼らは今、答を下さい、と言っています。深呼吸をして、この美しい天使の存在に、彼らがどのようにあなたに奉仕できるかを、知らせて下さい。彼らに対してオープンで、率直でいて下さい。

(間)

私たちがこう言わなかったのに注意して下さい・・・ コレスポンデントは望みをかなえるとは言いませんでした。彼らは言います。「どのようにあなたに奉仕できますか?」 ひとたび、あなたが、それがどんなエネルギーなのかを定義し始めると・・・ 彼らにどのように奉仕してもらいたいかを定義すると、あらゆるものが動き出し、回り始めます。エネルギーの変化やシフトが。あなたは現在、限定された意識の様相で機能しているので、彼らがそのエネルギーをいくらか取り出し、意識の別のレベルにあてはめるのを助けることができます。それを動かし、往復させることができます。分極し、活性化することで、エネルギーが適切にあなたのもとへ戻り、奉仕する助けができます。

これはたいしたことです、シャーンブラの皆さん。毎日、やるのをお勧めします。「どのように奉仕しましょうか?」 朝、あなたが目覚めると一番に彼らは言うでしょう。耳で聞くでしょう。ハートで感じるでしょう。彼らはこの地球でまた1日、あなたとともにいるのにワクワクし、幸せに思うでしょう。彼らにシェアして下さい。躊躇しないで下さい。彼らとシェアして下さい。覚えておいて下さい。彼らが実際にはあなたの代わりにやるわけではありません。奇跡を起こすわけではありません。魔法の杖を振るわけではありません。あなたがするのです。彼らに、あなたが選ぶものを知らせる時、あなたはマスターです。彼らは単にあなたの意図を受け、あなたの欲求を、情熱を受け、それを多次元に動かす手助けをします。彼らはどのようにあなたに奉仕できるでしょうか?

ですからあなたのコレスポンデントは今日、ここにいます。コレスポンデントとともにいるのは、コレスポンデントのマスター軍曹、ホサーフです。今日、再び、戻って来ました。「ホーズ・オフ」ではなく、「ホサーフ」です!(笑) ホサーフは、「クリムゾン・カウンシル」で地球の体験をしている、その旅路にある者と - シャーンブラと - あなた方とワークしています。すべての活動を調整しています。

つまりあなたは夜、あなた方の多くは気づいていますが、ただ、眠りにつくだけではありません。この時間は、エネルギーの転送が行われています。あなた方のインターネットのテクノロジーとの間には、実に多くの相関関係があります・・・ ちなみにそれは、幻想ですが。それはすべて幻想ですが、あなたはそれを信じています。それを体験しています。使っています。ただの幻想に過ぎません。そのようなちょっとしたパケットはどこに行くと思っていますか? エネルギーのパルスは、プラスとマイナスのエネルギーは、どこに行くと思いますか? 何が起こると思いますか? それは幻想です。でもあなたは皆、それに同意し、皆、それを受け入れてきました。

実に同じように、夜になると、このエネルギーの転送が行われます。つまり、あなた方の物理世界では、夜になると、他のエネルギーが静かな時間に、インターネット上でたくさんのものが転送されます。人々が端末を操作するのに忙しくない時、インターネットがあまり混雑していない時に。実に多くの情報が銀行間や、会社間を、Eメールが行き交います - 迷惑メールでさえ、夜間に送られます。

あなたが寝ている時にもほぼ、同じことが起きています。膨大な量の情報が・・・ それらはパケットなどではありません。意識の泡です・・・ それが様々なレベルの、意識の様々な領域の間を行ったり来たり、転送されています。この地球にいるあなたとクリムゾン・カウンシルにいる存在との間を行ったり来たりしています。この地球にいるあなたから、新しい図書館へ。その日、あなたが持ったあらゆる体験が、あらゆる思考が、あらゆる選択が、あらゆる観察が、基本的に「新しい地球」にダウンロードされます - あるいは、あなた方がするように、アップロードされます。あなたがしているあらゆることが、あらゆる体験が、あなたを待っている天界の家族に、夜間にアップロードされます。

そのすべてが、人間のたとえを使うなら、すぐに読み込まれるわけではありません。そのなかのいくつかは、停止した意識の状態で、待機しています。彼らが受け入れるか、手に入れようと心を開くまで待機しています。実に多くの人間が、天使たちが皆、意識が停止した状態にあります。それについて、私たちは今日のシャウドで話していきます。

ホサーフとともに、親愛なる友人が、クリムゾン・カウンシルの集団から最近、ホサーフとあなた方のコレスポンデント、そしてあなた方とより親密に、直接、ワークするためにやって来た存在がいます。彼女はあなたに奉仕するこのチーム全体に、女性エネルギーのバランスをもたらします。彼女の名は、エネルギーは、「オシオ(Oseo)」のように発音します。オシオです。あなた方の多くが、何らかの形で過去に、彼女のエネルギーと夢の状態でワークしたことがあります。オシオは、ホサーフのエネルギーと組み合わせて、よりバランスのとれた男性・女性エネルギーを示そうと、あなた方と今、ワークしているエネルギーのより完成したものを示そうと、今、最前部にやって来ます。ですから、深呼吸をして、あなたのコレスポンデントを、オシオを、そしてホサーフのエネルギーを感じて下さい。

別の領域やレベルで、水面下でどれくらい、ワークが行われているのか、一般の、あるいは通常の人間の意識では、認識するのは難しいのですが、この地球でバランス感覚を維持するために、正気を保つために、それは絶対必要なものです。人間が、このような対応するエネルギーを、天使の存在を遮断すると・・・ このようなエネルギーをすべて遮断すると、気が狂ってしまいます。天使のレベルと人間のレベルの適切なバランスを維持していないからです。

睡眠をとる理由はひとつには、そのバランスを提供することです。人間としての人生に、完全に焦点を合わせないようにするためです。人間がこのすべてを遮断すると、別のレベルで彼らとワークする存在をすべて遮断すると、気が狂うことがあります。もはや、自らのエネルギーとどうやってワークすれば良いのか、分からなくなる傾向があります。あなた方がニュースで体験しているのが、少なくとも世界のこの地域で、この数週間、起こっているのは、それを示しています。つまり、気が狂う人がいます。気が狂うと、彼らの内部の、最も敏感な部分を直撃します。最もバランスを欠いた部分です。

ほぼ世界中の文化において現在、最もバランスを欠いたものは何でしょう? それは、セクシュアル・エナジーです。セクシュアル・エナジーです。セクシュアル・エナジーは、男性と女性のバランスに直接、関連しています。つまり、人間と神性のバランス、人間と天界のレベルとのバランス、人間が自らの意識について持つバランスです。

ですから、セクシュアル・エナジーが、バランスを欠く最初のものになる傾向があります。特にこのような時期には。私たちは驚くべき変容の時期を通過しています。エネルギーの変化です。最近、あなた方の多くが個人的に人生で見てきたように、古いシステムは新しい、違う種類のエネルギーがそこに投入されると - 多量に投入されると - 古いシステムの多くが処理できなくなる傾向が出てきます。吹き飛ばしてしまいます。あなた方のコンピュータや、テレビや車のようなものはすべて、それを暗示しています。見本です。

自らの男性・女性のバランスに取り組んでいない多くの人の、多くの人間の内側深くで、現在、何が起きているかというと、傾向としては、内部にとても歪んだ、時にとても暗い、沈みこんだ、セクシュアル・エナジーがあります。バランスを取り戻す方法を求めて - でも彼らは途方に暮れていて、どこに行けば良いのか分かりません - 彼らは摂取に向かう傾向があります。彼らもまた、摂取されてきたからです。摂取に向かう時、彼らはいちばん簡単だと思うところへ行きます。いわゆる獲物の後を追います。より純粋なエネルギーの保持者だと思われるところへ向かいます。そうして、最近、あったような、学校での発砲事件というのが起こるわけです。それは、発砲する、ということではありません。怒りでさえありません。それは歪んだ、アンバランスなエネルギー セクシュアル・エナジー - のことでした。

あなたはますます、これを見ることになるでしょう。学校に限りませんが、ますます、その例を目にすることになります。このようなものを見る時、ニュースの見出しを読む時、その裏で何が本当は起こっているのかを見て下さい。それがセクシュアル・エナジーの問題だということがよくあるからです。

あなた方には、このアメリカという地にさえ、セクシュアル・エナジーのバランスを欠いた国会議員がいて、そのアンバランスは、彼らの権力、コントロール、権威の立場から誇張されます。彼らはある一定のアイデンティティを - 社会に対して自分の存在感をどう示すかという、自らの威厳を - 維持しなければならないと思っているので、遅かれ早かれ、そのアンバランスは表面化します。うわべを取り繕おうとしながら、どうしてもできなかった国会議員がここにいます。なぜなら、彼が取り組んでこなかったセクシュアル・エナジーのアンバランスがあったからです。そして不適切なことが起こり、あなたは起きたことをニュースで目にしたわけです。今、あなた方には権力の変化があります。ますます、それを見て行くでしょう。

2週間前に、私たちはオーストリアでシャーンブラのグループと話をしました。世界情勢について話しました。世界が崩壊することはない、だからそれについては心配しないように、と私たちは言いました。世界が今、自ら破壊することはありません。だから、それは心配しないで下さい。実に多くの人間が文字通り、人生の情熱を、明日がもうやってこない、世界が崩壊するかもしれない、という事実を踏まえて計画しています。私たちはシャーンブラに今、言います。「外に出て、投資して下さい。外に出て、築いて下さい。外に出て、何かをやって下さい。世界が崩壊することはないからです。」 エネルギーは今はそのような形ではありません。

もちろん、ご存知のように、世界が怒りと攻撃性、戦争のエネルギーを必要とした時代もありました。世界大戦は、第2のアトランティスを、崩壊をもたらす可能性がありました。地球のエネルギーは現在、そのようなものではありません。違うものです。国と国の間には、これからも戦闘があるでしょう。いわゆる自爆テロはまだ、あるでしょうが、大規模に起こることはないでしょう。

むしろ、あなたが目にするのは、もっとずっと個人的なレベルで起こることです。人々が個人として気が狂ったり、壊れます。指導者が壊れます。教会は・・・ 教会は、膨大な量の抑圧されたセクシュアル・エナジーを抱えています。そのはずです。あまりにも長い間、それを抑圧してきたからです。男性エネルギーのバランスがとれていず、女性(エネルギー)を否定してきました。遅かれ早かれ、意識が進化するとともに、それも変わらなければなりません。私たちはその例を見てきました。前に話したことがあります。それはあちこちで出現しており、続いていくでしょう。ビジネスでも問題になり続けるでしょう - セクシュアル・エナジーがビジネスで - アンバランスがずっとあります。それが世界の大企業を崩壊させることがあるのを、あなたは現在、目にしています。このセクシュアル・エナジーという問題はすべて、単にバランスを取り戻すこと、全体性と完全性に戻ることなのです。

ですから・・・ シャーンブラの皆さん、あなた方はそのほとんどを通過しました。この生涯であなたは、奥深い問題や、暗い問題に取り組みました。男性と女性のバランスに取り組み、あまり気持ちの良いものではなかったことがあるのを私たちは知っています。楽しいことではありませんでした。あなたは内側でこのような問題の多くに取り組んできました。この世界で何が起きているのか、あなたが理解できるように、私たちはこの話をしています。あなたに起きているのは、まったく別のものです。まったく違います。今は、自分を他の人間と比べないで下さい。あなたは、ほとんどの人とはとても、とても異なるプロセスを体験しているのです。



© Rakuten Group, Inc.